全国焼鳥繁盛店レポート

全国版☆地域の一番人気繁盛焼き鳥店ここに集結!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告| comments(-) | trackbacks(-)

≫ EDIT

京都の隠れ家的焼き鳥店 やきとり雷

先日、京都のやきとり屋に潜入してきました!
そこは、大通りから中に入った隠れ家的なお店で
赤提灯の良く似合う佇まい。
店舗の概観

暖簾をくぐって、引き戸を開けると
カウンターと小さなテーブル席だけのシンプルな店内で、
レトロ感あふれる趣のある雰囲気でした。
店内写真

早速、生ビールとやきとりを頼むと
突き出しに、枝豆が登場。

程よい、塩加減でビールにとっても合います!

そして、いよいよお待ちかねの焼き鳥が登場!
雷 焼き鳥

このお店、レバーの刺身などが人気メニューのようですが、
生レバーが苦手の私は、串ものばかり頼んでしまいました。

なかでも写真の右にある
さんかく(ぼんじり)が、サイコーでした!

肉からあふれる肉汁がくどくなく、
絶妙な塩加減、レモンを絞ってサッパリといただくことが出来ました。

平日の夜に行ったのですが、
私が呑み始めて少し立つと、店内は満員に!

やっぱり人気のお店なんだなぁと思いつつ
居心地の良さに長居してしまいました。

------------------------------------------
店名:やきとり雷 (かみなり)
TEL: 075-841-3177
住所:京都府京都市中京区壬生相合町20-1
営業時間:18時~深夜2時
定休日: 火曜日
席数:14席 (テーブル1つ、カウンター10席)
禁煙・喫煙 全面喫煙可


スポンサーサイト

| 関西地区| クチコミ:0 | トラックバック:0

クチコミ














TRACKBACK URL

http://yakitori2009.blog23.fc2.com/tb.php/30-7ed474a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

