全国焼鳥繁盛店レポート

全国版☆地域の一番人気繁盛焼き鳥店ここに集結!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告| comments(-) | trackbacks(-)

≫ EDIT

広島の野球鶏

広島のちょっと変わった焼鳥屋さんにいってきました。

yakyuutori soto


その名も『野球鳥(やきゅうどり)』で
広島東洋カープのユニホームやらサインが飾られている、広島では有名なお店です!

お店の外には『メンバー表』なる看板が!

kanban



良く見ると
メニューが全てカープの選手や野球の名前になっています!

店内に入るとカウンターやこあがり、BOX席など45席があり、今回は、カウンターに陣取りました!

お通しに“つけもの”が来て、なんと嬉しいことにキャベツも出てきました!
九州では焼き鳥にキャベツはポピュラーですが、他の地区では、めづらしいですよね。

なんだか、とても得した気分です!

注文の際は、さすがに選手名で注文するのは恥ずかしく、
つくね、すなぎも、せせりなど鶏の部位で注文したのですが、
店員さんはしっかり“コージ”、“マエダ”、“ヨコヤマ”と選手名で復唱していました!

いやはや、このプロ根性さすがです!

焼き鳥に関しては種類も豊富で

yakyuutori kusi


ぼんじり(選手名は忘れてしまいましたが・・・。)は絶品です!
そして、特に嬉しかったのが、レモン、洋辛子、すったニンニクが薬味として出していただき、これを付けて食べるとひときわ味が引き立ち、ビールがすすんでしまいました(笑)

店内には、大画面のテレビも置かれており、
野球シーズンには、ナイター見ながら、焼き鳥を食べるのもまた、楽しいだろうなーと思いながらお店を後にしました。



-----------------------------------------------
店名:野球鳥 ひろしま総本店 (やきゅうどり)
TEL:082-249-8989
住所:広島県広島市中区薬研堀8-15 田原ビル 1F
営業時間 17:00~02:00(L.O.)
定休日 無休
席数 45席
------------------------------------------------

| 中国四国地区| クチコミ:0 | トラックバック:0

| PAGE-SELECT |

