全国焼鳥繁盛店レポート

全国版☆地域の一番人気繁盛焼き鳥店ここに集結!

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告| comments(-) | trackbacks(-)

≫ EDIT

上海 日本料理 魯山人(ロサンジン)

店名(フリガナ):日本料理 魯山人(ロサンジン)

住所:上海市松江区普照路71号

電話:0086-21-5782-5704

URL:不明

e-mail:不明

営業時間:AM11:00~PM23:30(13:30~17:00休み)

定休日:無し

座席数:カウンター6名・堀コタツボックス6名×6・座敷20名

駐車場:無し

店舗の特長
特長のあるメニュー:昼時は定食がメインですが、夜は108元/人の食べ飲み放題でメニューにある焼鳥を含めて日本料理が全て注文出来、繁盛しています。

主なメニュー:日本に一度も行った事のない店主が、上海市内の日本料理店で修行した技だけで美味しい焼鳥を出してくれます。

ドリンクの種類:日本の居酒屋にあるドリンク類は全てあり、「いいちこ」をキープしている人が多い様ですが、チューハイがメニューに無く、頼んでも小姐は意味が判らない様でした。

お店の雰囲気:日本の居酒屋の雰囲気を充分楽しめます。

スタッフについて:全員中国人スタッフですが、日本語を流暢に話して会話出来ます。

備考:今回カウンター席が満席で、ボックス席だった為、焼台は、厨房の中で解りませんでしたが、焼鳥には炭の風味があるのでガスや電気ではなく、木炭かオガタンだと思いました。つくね串は、手作りの様です。原料は、恐らく串刺しした状態で冷凍していると思います。レバー等も注文してから出てくる為鮮度等不明です。ぼんじり串はありました。


rosanjin1
rosanjin2
rosanjin3
rosanjin4
rosanjin5

| 海外| クチコミ:0 | トラックバック:0

≫ EDIT

岡山駅前の焼鳥屋 桃太郎鶏と串の店 「串えもん駅前本店」

場所は、岡山駅から徒歩2分のところにあり、ビルの地下2回ですが、地上からの降り口にも大きな看板があり分かりやすいです。
店内に入るとカウンター席10席程、小上がりで20人程座れる大きさです。
カウンター席にすわり、焼鳥を8品注文しました。焼鳥が来た所で、店の方にやきとりの写真取りをしてよいかどうかを「こわごわ」聞いてみると快く了解を頂きました。
toriemon1


okayamatoriemon2
※左上図の一番右側の商品の上に載っているのは、練り梅です。
※レモンも付いてきました。
okayamatoriemon3
使っている鶏は、岡山県鏡野町で飼育されている銘柄鳥 「桃太郎鶏」です。桃太郎鶏は、低カロリーでコクのある美味しさがあり、拘りの飼料での赤身の程よくしまった適度な歯応えのある肉質です。

住所は、岡山県岡山市本町6-36  第一セントラルビルB2F
電話番号 086-224-9998
営業時間 17:00~24:00(ラストオーダー 23:00)
定休日  不定休

| 中国四国地区| クチコミ:0 | トラックバック:0

≫ EDIT

京都のお洒落な焼き鳥店:とりと

京都の焼き鳥店に行ってきました!
概観はとても、この通りモダンな感じで、焼き鳥店とは思えない佇まい。
toritosoto

そして、店内に入ると、シックで落ち着いた雰囲気で若いカップルがたくさんいてとてもお洒落なお店です。
toritonaka


今回、私は車で来店したためジンジャーエールを
注文したのですが、店員の方は嫌な顔せず
すごく良い対応をして頂きました。

さてさて、焼き鳥につきましては
肝、ずり、ぼんじり、などなど気になるネタを注文しました。
どれも、新鮮なお肉を使用されているようで
大変美味しく、味付けもバツグンでした!


その中で、私が一番好きだったのが、つくね串です。
toritotukune


タレ味に仕上げたつくねに卵の黄身を付けて食べるもので、肉の旨味とタレの甘み、卵の濃厚な旨さがあいまって今、考えてもよだれが出ちゃいます(笑)
京都に行ったら是非食べて欲しいお店ですね。


【店舗概要】
店名:とりと
TEL:075-752-4144
住所:京都府京都市左京区丸太町通川端東入東丸太町9-5 神原ビル 1F
営業時間:17:30~24:00(L.O.23:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
席数:29席 (カウンター13席、テーブル16席)
駐車場:無
ホームページ http://www.sumibi-torito.jp/
平均予算¥4,000 ~¥4,999

| 関西地区| クチコミ:0 | トラックバック:0

| PAGE-SELECT |

