全国焼鳥繁盛店レポート

全国版☆地域の一番人気繁盛焼き鳥店ここに集結!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告| comments(-) | trackbacks(-)

≫ EDIT

老舗焼鳥店に潜入!

先日、老舗の呼び声高い“伊勢廣 京橋本店”に行ってきました。
店は駅から近く、細い路地に入った所にあり、いかにも老舗といった佇まいで、
長い伝統と歴史を感じました。

tennpo

 店内に入ると、こじんまりとしたカウンターの奥に職人さんがおり、丁寧に焼いていました。
最近流行りのお洒落なお店も良いですが、こういった居酒屋風のお店も落ち着いて良いものです。

tennai

席につき、ビールと共にもも、皮、すなぎも、団子、などなど焼き鳥を注文。
職人さんが丁寧に焼いて頂いており、絶妙の焼加減で、とても美味しく
ビールが進む(笑)
中でもささみは、半生でなかがほんのりピンクになっており、
口の中一杯に、肉の甘みが広がりました。

mささみ

新鮮な肉だからこそ、食べられる味わいです。

また、レバーも、ネタが大きく新鮮さを感じました。
mレバー

そして、鶏がらスープ。 
m鶏がらスープ

鶏のエキスが凝縮されたスープで、
コラーゲンたっぷり!

お肌の健康には、もってこいだと思います。
是非、女性に、お試しいただきたいですね(笑)

このお店は、大都会の真中にあるのに、
店内はリラックスして食事を楽しめる雰囲気。
私のような一見さんにも丁寧な応対で接していただけました。
スタッフの皆さんに感謝ですm(_ _)m

----------------------------------------------------------------------
店名:伊勢廣 京橋本店
住所: 〒104-0031 東京都中央区京橋1-5-4
アクセス:地下鉄銀座線京橋駅 徒歩3分 
      JR東京駅 徒歩5分 
TEL:03-3281-5864
FAX:03-3281-8388
営業時間
ランチ:11:30~14:00
16:30~21:00
定休日:日・祝 
席数: 80席

| 関東地区| クチコミ:0 | トラックバック:0

≫ EDIT

銀座の名店!鳥よし 銀座店

焼き鳥店の御三家の一つとの呼び声高い
東京は銀座にある“鳥よし銀座店”に行ってきました!

そのお店は、人通りの多い道路沿いにあり、
ちょっと見ただけでは、焼き鳥屋さんだとは分かりづらい佇まい。

tennpo

暖簾を潜りお店に入ると、
普通の焼き鳥屋とは違い、間接照明で何ともお洒落な雰囲気。

カウンターは非常に清潔感があり、
ネタもガラスケースに綺麗に陳列され、
まるで、おすし屋さんを思わせる佇まいでした。

tennnai

カウンターの中をのぞくと、職人さんが炭火で丁寧に焼いている姿が
mtennnai

時折、備長炭を思わせる金属音に近い音が響いていました!
さすが、焼鳥御三家の一つ!
使っている炭もすばらしいと、期待は高まるばかり。

早速、注文!ビールと共にかしわ、皮串、セセリ、手羽先、軟骨などなど、次々にお願いしました!
備長炭で焼き上げる焼き鳥は薫りも良く、味はもちろん最高でした!

syouhinn1
▲左かから、かしわ、皮串、セセリ、手羽先、軟骨

中でもぼんじりは、いつもタレ味ばかり食べてたのですが今回は塩味にも挑戦。
普段と違う味わいがとっても新鮮な感じがしました。
もちろん、タレ味も頂き、2つの味を堪能しました。
それから、塩味といえば、砂肝も適度な歯ごたえで、塩も良い塩梅でとっても美味しかった。

syouhinn2
▲左から塩味、タレ味のぼんじり

それから、希少部位である、せせりも肉が柔らかく噛むたびに旨みが口の中にひろがりとっても美味しかったです。また、軟骨は、コリコリとした歯ごたえと、胡椒の味わいで、いくらでもビールが飲めちゃいそうでした(笑)
そして、このお店で一番感動したのが、焼鳥店では珍しい茶碗蒸。あまりの旨さに、おかわりしちゃいました(笑)この茶碗蒸し、ダシの加減が最高で、今まで食べた中で一番の茶碗蒸でした。

お店の雰囲気もムーディでいい感じ、スタッフの方のサービスも行き届いており、また行きたいと思うお店でした。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
店名:鳥よし 銀座店 (とりよし)
TEL:03-5537-3222
住所:東京都中央区銀座7-108 銀座コリドー街 1F
営業時間:[月~金] 17:00~23:00
       [土・日・祝] 16:00~22:00
定休日:無休
個室:無

| 関東地区| クチコミ:0 | トラックバック:0

≫ EDIT

東京の人気投票

関東地区の東京都内の焼き鳥屋さんの数が増えすぎましたので、
東京は別の投票を作成しました!!

ただいま投票受付中!
[投票受付期間:2009年4月3日~5月31日]

投票結果を見てみる
 ↑↑↑現在の人気ランキング詳細はこちら

中間結果報告[4月15日時点]
1位野島   2位鳥ひろ   3位鳥よし中目黒店
4位新橋山猿   5位焼き鳥つくば   6位やきとり家 
7位鳥善瀬尾   8位中目黒安兵衛   9位酉玉  10位串焼処酉吉







| 関東地区| クチコミ:0 | トラックバック:0

≫ EDIT

関東地区人気投票

関東地区の焼き鳥人気繁盛店、ただいま投票受付中!
[投票受付期間:2009年3月9日~5月31日]

東京地区は関東地区とは別(この記事の下)にあります。

投票結果を見てみる
 ↑↑↑現在の人気ランキング詳細はこちら

中間結果報告[4月15日時点]
1位鳥春市川店   2位鳥仁    3位鳥弥三 
4位串焼きしゅん   5位千人力松戸新田店   6位炭火串焼彩鳥
7位鳥定つくば店   8位鳥吉左右  9位とり平  10位桂馬











| 関東地区| クチコミ:0 | トラックバック:0

| PAGE-SELECT |

